「わざわざ指摘しなくても…」 女性が不快になった体に対するコメント

褒め言葉だとしても、こちらとしてはとても気にしているのに…。

ブーイング
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

体の特徴は、人それぞれに違うものです。その違いを長所と受け入れている人もいれば、コンプレックスに思っている場合もあるでしょう。


■身長を聞かれて嘘

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,363名を対象に、身長を聞かれて嘘をついたことがあるか、調査を実施しました。

身長を聞かれて嘘をついたことがあるグラフ

「嘘をついたことがある」と答えた人は、全体で14.7%。

fumumu取材班は女性達に、体にまつわることで言われたくない言葉について話を聞きました。


関連記事:同性から見ても魅力的に! 女性らしさを感じる人の特徴とは

①「痩せているね」

「平均体重よりも痩せているために、よく周囲からうらやましがられます。ただ私はもう少しふっくらとしたいと思っているので、褒められてもまったくうれしくありません。


そのことを友達に言ったことがあるのですが、『贅沢な悩み』と返されてしまいました。こちらとしては、かなり真剣に悩んでいるのですが…。


確かに世の中には痩せたい人が多いのかもしれませんが、私のように太りにくくて悩んでいる人もいることを知ってほしいですね」(20代・女性)

続きを読む ②「胸が大きい」

クイジナート ミル付 全自動 コーヒーメーカー【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)