千鳥ノブ、収録中に専門家から怒られる 「裏でなんかあった…」

千鳥のノブさんが、ちょっとした一言で医師からキレられてしまったワケとは…。

千鳥・ノブ

9日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)のなかで、MCの千鳥・ノブさんが、とある言葉を発したため、医師から怒られてしまう一幕がありました。


■肥満について専門家が説明

視聴者の「今、気になる世の中の疑問」を、専門家が簡単に“かいつまんで”解説する同番組。第3弾となる今回も、視聴者から寄せられた様々な問題を取り上げました。

そのなかの一つとして解説されたのが、「『そんなに食べてないのに太っちゃうんだよね〜』みたいな事言う人いるけど、本当のところどうなんじゃ?」という疑問。

これに対して解答したのはダイエット本を多数執筆している内科医・工藤孝文さん。VTRのなかでは“肥満遺伝子”は存在するとし、結果、太らないためには「健康的な食事」と「適度な運動」が大切だと説明します。


関連記事:千鳥・大悟、野球盤でスタメンを発表 ネーミングセンスに視聴者爆笑

■紹介した方法は「真実」

ただ、この方法は昔から言われていた定番のもの。そのためスタジオからは「それしかないんだ」「裏技がなかった」などとガッカリする声が…この反応に工藤医師は「それが真実なのでやってください」とキッパリ。周囲を納得させました。

とはいえ、子作りの時点で、生まれてくる子供の肥満遺伝子を抑える方法もあるのだとか。工藤医師いわく、「子作りの期間中に有酸素運動をして痩せると、お子さんて肥満遺伝子がオフになるんです」とのことで、出演者からは驚きの声があがります。

続きを読む ■ノブの反応に「知らないでしょ」

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】