中川大志、菅田将暉演じる義経の演技に鳥肌 「すげぇな」「神回になる」

中川大志さんが、大河ドラマで共演中の菅田将暉さんの演技を絶賛。リハの段階から鳥肌だったそうです。

中川大志

6日、俳優の中川大志さんがパーソナリティを務めるラジオ『中川大志のConnected base』(FM NACK5)で、俳優・菅田将暉さんの演技に鳥肌が立ったことを明かしました。


■第18回は「神回になる」

現在、放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、畠山重忠を演じている中川さん。

「見てくださってる方はわかるかもしれないですけど、ちょっと最近辛い回が続いてる」と、ここ数回のストーリー展開についての思いを吐露。

ただ、8日に放送される第18回では、いよいよ“源平合戦・壇ノ浦の戦い”がクライマックスとなり大きな見せ場を迎えるようです。

中川さん自身、本編はまだ見ていないとのことですが「すごいよ」「これはたぶんほんと神回になると思います」と、大きな手応えを感じていることを明かしました。


関連記事:中川大志、大物GET! 「食べるの手伝う!」と立候補者殺到

■「菅田さんの義経は最高」

中川さんが「神回になる」と断言した第18回は、菅田さんが演じる源義経の活躍が多くみられるのだとか。中川さんは菅田さんと演技でがっつりと絡むのは初めてだそうで「菅田さんの義経は最高」と感動したようです。

さらに中川さんは菅田さんの演技について「見てて楽しかったし、一緒にお芝居してて、毎回毎回リハの段階から鳥肌」「『すげぇな』って圧倒」させられたと語りました。

また、菅田さん演じる義経の大暴れが期待される第18回は「僕が演じる畠山も義経と一緒に戦いますので」と、もちろん中川さん自身も活躍の場面が多くあるようです。

続きを読む ■三谷幸喜さんから「お褒めの言葉を…」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】