ひろゆき氏と有吉弘行は似てる? 品川祐が見つけた共通点「ツッコんだときに…」

西村博之・ひろゆき

4日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんのYouTubeチャンネル『夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】』では、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんが生出演。

「おしゃべりクソ野郎」の名付け親でもある、お笑いタレント・有吉弘行さんとひろゆきさんの共通点を語りました。


■冠番組を持ったことがない品川庄司

若手のころから、多くのネタ番組に出演していた品川庄司ですが、意外にも冠番組を持ったことがないとか。

ひろゆきさんは、執筆活動や映画監督もこなし、知名度はあるにも関わらず、冠番組がないことに「なんで持てないんですか?」と率直な疑問をぶつけます。

品川さんは「人柄じゃないですかね」と即答。「裏でバキバキに目つきが悪い、ポケットに手をつっこんで、スタッフの話もあまり聞かないし」と、若手の頃は「天下とって勝ちたい」との思いから、実力が伴っていないのに態度が悪かったと振り返りました。

【動画】有吉さんとひろゆきさんの共通点とは…?


関連記事:有吉弘行、『浅草キッド』で柳楽優弥に演技指導した人物を称賛 「本当すごい」

■有吉が悪口言っても人気者の理由

ひろゆきさんは「有吉さんは悪口言いまくってるけど、人気者じゃないですか」と、悪口ともとれるあだ名をつけていた頃から支持され、多くの冠番組を持っていることに言及。

これに品川さんは「有吉さん、いい人ですもん」と、最終的には人間性が大きいのではないかと推測。また、ひろゆきさんのことも好きだという品川さんは、有吉さんとの共通点も発見したようです。

続きを読む ■有吉・ひろゆきは「ツッコんだあとに…」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】