広末涼子、“ヒロスエブーム”の壮絶な裏側を告白 「すっごいショックで…」

日本中を席巻した“ヒロスエブーム”の裏側を広末涼子さんが告白。ある体験でやめたくなった過去も明らかに…。

広末涼子

4日放送の『1周回って知らない話2時間SP』(日本テレビ系)に、女優の広末涼子さんが登場。

社会現象にもなった“ヒロスエブーム”の裏側にあった真実を激白しました。


■SPと一緒に大学へ…

番組では、視聴者から広末さんのイメージを聞くなかで生まれた、「ヒロスエブームはどれだけすごかった?」という疑問に、広末さん自身が答えることに。

ヒロスエブームとは1990年代後半に、広末さんの人気が日本中を席巻した社会現象のこと。広末さんによると、ブーム中にはSPと一緒に学校(大学)へ行っていたそうです。

この告白に多くの出演者が驚くなか、司会の東野幸治さんが「1人では通えなかった?」と尋ねると、広末さんは「それこそ言っていいのか分からないんですけど…」と、言いづらそうに口を開きました。


関連記事:「主婦、母親、女優、どれも諦めたくない」 広末涼子の美の秘訣は…

■硬いもので殴られる

広末さんによると、当時、自身のラジオの公開放送が行われた際に、4~5人のSPがついていてくれたとのこと。しかしその時、SPがいたにも関わらず広末さんは”なにかすごく硬いもの”で頭を殴られたことがあったのだとか。

この壮絶な体験について「私も人に殴られたことってないから分からないけど…」と混乱した当時を思い出すと、東野さんも「最初分からないよね」とびっくり。

当時広末さんは「でも、『ここは泣いちゃいけない』と思ってすっごい我慢」したそうですが、一方で「そんな殴りたいほど私恨まれてるのかな?」と思ったことを吐露しました。

続きを読む ■「1人に恨まれるくらいだったら…」

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)