セブン、常温保存OKな惣菜が高レベル! 繊細な味が美味しいストック確定商品

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

セブンイレブン惣菜

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」、略して「ブチめし」。今週はセブンイレブンの惣菜を実食してみました!


画像をもっと見る

①「大根と豚肉の煮物」

今回ご紹介するのは、セブンイレブンで発見したお惣菜。なんと、常温での保存も可能なタイプだそうで、筆者が購入した店舗では、常温・冷蔵の両方で販売されていました。

そこで今回は3商品を実食! まずは「大根と豚肉の煮物」(398円・税別)からです。

セブンイレブン惣菜

同商品は、その名のとおり大根と豚肉を煮込んだもののようで、1パックは135g。1回の量としてちょうどいいサイズ感ですね。

セブンイレブン惣菜

また、エネルギーは112kcalで糖質は6.8g。ダイエット中にはとっても嬉しい数値です!

さっそくレンジで1分(500〜600W)ほど加熱して、上蓋シートを取ってみると大きめ具材がたくさん…!

セブンイレブン惣菜

ほどよい柔らかさの大根には、しっかりと旨味が染み込んでいて、癒しの美味しさ。

セブンイレブン惣菜

一方豚肉はブロックになっていて食べ応え抜群! 箸を入れるとホロホロと崩れて、こちらにも味がしっかり染み込んでいました。


関連記事:業務スーパーの絶品チキン2選! 驚きのホロホロ食感がたまらない

②「タンドリー風チキン」

続いて「タンドリー風チキン」(398円・税別)。

セブンイレブン惣菜

骨つきのチキンと、フライドポテトをタンドリー風味に仕上げた1品です。

セブンイレブン惣菜

1パック140gあたりのエネルギーは212kcalで糖質は9.5g。

さっそく1分(500〜600W)ほど加熱して開封してみると、スパイスの香りがフワっと広がります。

セブンイレブン惣菜

チキンは2個でフライドポテトは5つ入っていました。

チキンが骨つきという時点でちょっと面倒くさいかも…なんて思ってしまいましたが、箸で身がとれるほどホロホロなので食べやすい!

セブンイレブン惣菜

お肉にはスパイスの味が染み込んでいて、ピリっとした辛さがアクセントに。一方、ポテトはチキン以上に味が染みていてとっても濃厚! ちょっとしたご馳走感がありました。

続きを読む ③「チキンのトマト煮」

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】

この記事の画像(13枚)