ぼる塾・田辺、スポーツテストでの快挙に驚きの声 「すごすぎる」「神だ」

田辺智加さんがとある種目でダントツ1位に。自身の記録に「やったー!」と大喜びしました。

ぼる塾 田辺智加

3日放送の『ロンドンハーツ2時間SP』(テレビ朝日系)に、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが出演。

「女性芸能人スポーツテスト2022」と題して、総勢21名の女性芸能人がスポーツバトルを繰り広げた今回、田辺さんがある種目で1位に輝きました。


■失敗したら泥水に落下

番組では、女性芸能人たちが、50メートル走、上体反らし、走り高跳び、ギリギリ・チキンレース、チーム対抗リレーの記録で真剣勝負を繰り広げることに。

そのなかのギリギリ・チキンレースは、助走をつけてトロッコ台に乗り込み、13メートルの滑走路を進んだ上で、泥水が待ち受ける落下地点にいかに近付けるか…を競う種目です。

この種目は、去年行われたスポーツテストでも落下してしまう人が続出。そのため今回も落下してしまう人や、怖がって落下地点よりも遠ざかったところで止めてしまう人が相次ぎました。


関連記事:ぼる塾田辺、最愛の人・亀梨和也登場に号泣 “サングラス外し”は大興奮

■まさかの記録を…

すると有吉弘行さんは、今回あまり良い成績を残せていないなかで、この種目に挑戦することになった田辺さんを、「ケガだけないように」と心配。他の参加メンバーから「怖い…」といった声も上がるなか、田辺さんは助走をつけてトロッコ台へと乗り込みます。

田辺さんを乗せたトロッコ台は最初こそ勢いよく進みますが、落下地点に近付くにつれて徐々に失速。最終的には落下地点の手前で止まり、出演者からは大きな歓声が上がりました。

拍手が鳴りやまないなか、有吉さんと山崎弘也さんは「すごい! 大記録!」「これはもう優勝…」とびっくり。記録が現時点で最高の32センチであることが発表されると、田辺さんは両手を上げて「やったー!」と大喜びしました。

続きを読む ■「あんなステキな笑顔初めて」

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】