業務スーパーの「こぶ茶」が激うま! 常備アイテムに確定の有能商品

業務スーパーの「こぶ茶」が常備したい美味しさです!

業務スーパー こぶ茶

業務スーパーで、「こぶ茶」と「梅こぶ茶」を発見! fumumu取材班で飲み比べしてみました。


画像をもっと見る

■北海道産昆布を使用の「こぶ茶」

まずは「こぶ茶」から。

80g入りとちょうど良い量で、ジッパー付きパッケージなのが嬉しい一品です。

業務スーパー こぶ茶

使用している昆布は、北海道道南産の真昆布。それを粉末にしているとのこと。

業務スーパー こぶ茶

1袋80gあたりのエネルギーは171kcal炭水化物は33.4gでした。


関連記事:『ジョブチューン』登場ローソン渾身のお惣菜 下味24時間の美味しさに感動

■まろやかな味わい

開封してみると、中からは昆布の塩っけある良い香りが。スプーンですくってみると、写真の通り。かなり細かいタイプの粉状になっていました。

業務スーパー こぶ茶

1杯分は小さじ1/2(約2g)にお湯100ccとのこと。かき混ぜてみると、どんどん昆布の香りが強くなって美味しそうです。

業務スーパー こぶ茶

飲んでみると、旨味がすごい…! 想像以上に昆布の味わいが感じられ、また、ほんの少しぬめりも残っていて見た目以上の満足感。

香りも味わいも、とにかく“ちょうど良い”まろやかな飲み心地。満足度抜群でした。

続きを読む ■梅肉も入った「梅こぶ茶」

玉露園 こんぶ茶 お徳用スタンドパック【Amazonでチェック】

この記事の画像(9枚)