悪いことを引き寄せる!? 実はタブーな“ワクワク”とは

「ワクワクしているといいことを引き寄せる」と言いますが……。

女性 楽しみ
(evgenyatamanenko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同じワクワクでも、悪いことを引き寄せる場合もあるそうです。

fumumu取材班が、実はタブーな“ワクワク”について、詳しい話を聞きました。


①自分だけが得をするワクワク

「自分だけが得をするワクワクは、悪いことを引き寄せることがあります。自分だけが得をするということは、自分以外の人は損をしているわけなので。


損をしている人たちから見たら、一人だけ得をしている人は、許せない気持ちになることもありますよね」(30代・女性)


関連記事:「この人マウントをよく取ってそうだな…」と思う女性の特徴

②現実逃避から来るワクワク

「現実逃避することによってワクワクしていても、問題を先送りしているだけで、いいことを引き寄せるわけではありません。むしろ、先送りするすることで余計に事態が悪化してしまうこともあります。


いいことが起きる時は、目の前の現実にワクワクしている時です」(30代・女性)

続きを読む ③一時的な快楽で得られるワクワク

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)