独占欲が強い女性は「面倒くさい」 男性のイメージを取っ払うかわいい嫉妬は…

面倒だと思う理由から聞いてみました。

カップル・恋人・嫉妬・独占欲
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あなたは独占欲が強いほうですか? 実はこの独占欲が原因で、モテない女性になっている可能性があるかもしれません。

ということで今回は、時に恋の邪魔となる”独占欲”について調べてみました。


■独占欲が強い女性は嫌われる!?

まずは中村愛のツイッター上で、女性の独占欲」について「嫌いじゃない」か「面倒くさい」か、男性にアンケート調査を実施しました。その結果、239票の回答を得ることができ、「面倒くさい」と答えた人は50.6%という割合になりました。

丸1日アンケートを募集してずっと見ていたのですが、票は接戦でした。でも一度も「面倒くさい」が超えられることはなかったので、どう転んでも男性は「面倒くさい」という気持ちを超えることはないんだと、察しました。


関連記事:彼の嫉妬心や独占欲が強すぎて苦しい…重い男子の特徴3つ

■女性の独占欲が「面倒くさい」と思う理由

女性の独占欲が面倒だと思う理由について、男性に聞いてみました。

「いちいちどこに行くか伝えることが本当に面倒くさくて、つらかったから」(30代・男性 サービス業)


「仕事が忙しくてLINEをなかなか見ていなかったら、『なんで?』『見る時間ぐらいあるでしょ』と詰められた経験があるから」(20代・男性 アルバイト)


「前の彼女が異性の友達はあり得ない派だったので、女友達は連絡先を全部消してと言われて悲しかったから」(30代・男性 会社員)


これくらいの”度合い”の独占欲だと、男性から面倒と思われることが判明しました。

続きを読む ■女性のかわいい嫉妬3選

鶴梅 いちご 720ml 「平和酒造/和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)