振り向かせるのは意外と簡単!? 狙った男性に告白されるコツ

好き好きアプローチよりもこっちの方が効果てきめん!?

スマホを見る女性
(NelliSyr/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな相手に自分から告白できいない女性からしたら、相手から告白を引き出したいもの。

とはいえ、どうすれば相手から告白を引き出せるのか…。実は、告白を引き出すことは別に上級テクニックというわけでもありません。

そこでfumumuu取材班は、狙った男性に告白されるコツを聞きました。


■彼の好みをリサーチ&イメチェン

「まずはできる限り彼の好みをリサーチ! 彼の生年月日がわかるのなら、星座占いとかで恋愛観を探ったり、彼と共通の友達がいるのなら元カノの特徴でもいいので恋愛に関することを調べる。


いろいろ調べるとなんとなーく共通点が出てくるから、それに合わせて徐々にイメチェン。


実際にこれで狙った彼に告白をされたことがある。調べないで近づくより調べて近づいた方が、恋愛になる可能性は高いと思う」(20代・女性)


関連記事:自分から告白したことがある女子が語る「メリットはとっても多い」

■こっそり特別扱い

「よく好きな相手には特別扱いをするといい、みたいなことも言われるけど、みえみえの特別扱いは絶対にやめた方がいい。


他の人の目を気にするタイプであれば、受け入れ難いというか…こっちのことを避けるようになる。特別扱いするのなら、こっそり行うのが一番。


『あれ? もしかして俺のこと』と相手が気づいたら、距離もどんどん近くなって恋に発展しやすい」(30代・女性)

続きを読む ■彼の味方&好意をほのめかす

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】