山田孝之、9年前と現在の写真を公開 毛量が減った発言にファン反応

山田孝之さんが9年前の写真を公開。その変化に突っ込み続出。

山田孝之俳優の山田孝之さんが28日、自身のインスタフラムを更新し、かつて出演したドラマ『ロング・ラブレター~漂流教室~』(フジテレビ系)で共演していた鈴木えみさん、内田朝陽さん、望月りささんと4ショットを掲載しました。

2013年に撮影された写真と全く同じポーズをキメており、懐かしさやそれぞれの変化が大きな話題を呼んでいます。


■豪華すぎる出演陣

ドラマ『ロング・ラブレター~漂流教室~』は2002年に放送されたテレビラマ。楳図かずおさんの漫画『漂流教室』を実写化したもので、常盤貴子さんと窪塚洋介さんが主演を務めていました。原作から大幅の改変はあったものの、山下智久さん、妻夫木聡さん、水川あさみさん等今では大御所と呼ばれる演者が多数出演していたことから当時大きな話題を呼んでいた一作です。

山田さんは未来へのタイムスリップに巻き込まれた高校生・高松翔役を演じていました。


関連記事:水川あさみ、悲しげな瞳のヤンキー姿に山田孝之が絶賛 「最高」

■毛量が減った?

山田さんはインスタグラムに、そんななつかしさ溢れるドラマのメンバーたちと撮影した写真を投稿。2013年に撮られた写真と全く同じポーズをとり、時の流れを感じさせる一枚を公開しました。

同時に「メンタル↑カメラ性能↑毛量↓」と、この数年間で起こった変化についてコメントしています。

また、モデルの鈴木えみさんも同じ写真を公開しておりこちらも「2013年の私たちと、今年の私たち」「私たちも、カメラも進化しています」とカメラの性能について言及しています。

続きを読む ■「あまり差が無い」と突っ込み

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!