新入社員がトイレに行った後に失踪!? 消えた理由に一同困惑

とんでも理由で無断退職?「バックレ」経験談に責任者もため息…。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新しい職場が肌に合わず即退職…というトラブルは、世界のどこでも起こりえるもの。

いくら合わないとはいえ無断でバックレる人がいるのも日本だけではなさそうです。

今回ご紹介するのは、台湾で起こったとある「バックレ」事件。突然消えた新人の対応に頭を悩ませる責任者の元に、様々な「バックレ」経験談が集まっています。


■「トイレに行きます」と言ったのちに失踪

台湾の有名フェイスブックコミュニティに「雇ったバイトが1日目で飛んでしまいました」と投稿したのは、お店の責任者を務めているというある男性。

男性は女子大生をアルバイトとして採用し、出勤初日を迎え様々なルールなどを教えていたところ、女子大生が突然「トイレに行ってきます!」と言いだしたのだそうです。

もちろん、トイレを止めることはできませんから、その後男性は女子大生が持ち場に戻って来るのを待ったとのこと。しかし「それっきり女子大生は姿を消してしまった」と話しました。


関連記事:韓国旅行の不安解消! 女子大生のガチ体験からトラブルを防ごう

■椅子が小さすぎるという理由でそのまま…

同僚たちは彼女が何かトラブルに巻き込まれたのではないかと心配し、すぐに電話やメールで連絡をとろうとしたとのこと。

しかし、返って来た返事はなんと「辞めます!」の一言。続いて女子大生は「事務所の椅子が小さすぎると思いました。苦痛なので、もう辞めます」と、とんでもない辞職理由を告げたのです。

出勤時間、わずか数時間の出来事でした。

続きを読む ■多彩な辞職理由が続出

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】