上白石萌歌、JK制服姿がかわいいと好評 22歳でも「違和感ない」「似合う」

『金田一少年の事件簿』で金田一少年の幼なじみの七瀬美雪役を演じている上白石萌歌さんがオフショットをインスタで公開

上白石萌歌

女優の上白石萌歌さんが、自身の公式インスタグラムを更新。

24日にスタートした連続ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)のオフショットを公開し、女子高校生の制服姿がかわいいと話題になっています。


■5代目となるヒロイン七瀬美雪役に

『金田一少年の事件簿』では、金田一少年の幼なじみの七瀬美雪役を演じている萌歌さん。

8年ぶり復活した同作は不動高校という高校が舞台となっており、主人公の金田一一役は、なにわ男子の道枝駿佑さん。

実年齢は22歳の萌歌さんですが、清楚可憐で知的な佇まいが主人公に美雪役にぴったりで、5代目ヒロインとしての活躍に期待が集まっていました。


関連記事:橋本環奈が「エモい写真」を公開 白石萌歌と萩原利久の誕生日を祝福

■「美雪として駆け抜けます!」と告知

初回放送前の24日、萌歌さんはインスタグラムに制服姿のオフショットをアップして、「いよいよ本日22:00~『金田一少年の事件簿』スタートします!」と告知。

第1話は「学園七不思議殺人事件」であることを明かし、「金田一らしいおぞましさ、没入感をきっと味わっていただけるはずです! 3ヶ月間、美雪として駆け抜けます! みんなで一緒に謎に迫りましょう」と見どころを紹介しています。

続きを読む ■「制服違和感ない」「似合ってる」と称賛

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)