さらば森田、『ラヴィット!』のアポ無し訪問に怒り 「返却お願いします」

さらば青春の光・森田哲矢さんが、アポ無し訪問されたうえに、高額視聴者プレゼントをするハメになりました。

さらば青春の光・森田哲矢

20日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎さん・リリーさん)のロケ企画「安くてウマくて○○な店」を実施。

そのなかで、さらば青春の光・森田哲矢さんの事務所に訪問しました。


■「ザ・森東」へアポ無し訪問

今回、「カランガ」という食べ物を求めて、お笑い芸人・ZAZYさんとともに、五反田に訪れた見取り図。冒頭では盛山さんが、一体どんな食べ物かわからないため、近くに住む「物知りの友人」に聞きに行くと言い出します。

そこで3人が到着したのは、とあるマンションの一室。鍵がかかっていないドアを開けると、そこに居たのは森田さん。訪れたのは「ザ・森東」の事務所だったのです。

森田さんは、突然の訪問に「なに?」とかなり迷惑そうな様子。それもそのはず、どうやらアポ無し訪問だったようで、盛山さんが『ラヴィット!』であることを伝えると、「うち『ラヴィット!』お断りです」と拒否しました。


関連記事:ニューヨーク屋敷、『ラヴィット!』スタッフの指摘に暴言 「ド素人が」

■視聴者プレゼントの危機

その後一行は、なかば強引に部屋に入りますが、それぞれが自由にふるまい、森田さんからは「ゲリラすぎて段取りめっちゃ悪いやろ!」とのツッコミ。

すると、突然リリーさんが部屋にあった55型テレビを「じゃあこれ、視聴者プレゼントで」と提案。しかし森田さんは、部屋のなかで一番高額な物のため、「それだけは持っていくなよ、マジで」と本気で拒否しました。

なお、そんな中でも、“食事して店のキャッチフレーズを考える”という本来の企画趣旨に沿った3人は、森田さんを“マスター”、事務所を“お店”に見たて、部屋にあったお菓子を実食。

最後にお店のキャッチフレーズをそれぞれが発表し、そこからマスターが実際に使うものを選びます。

続きを読む ■怒りのリモート出演

【Amazon.co.jp 限定】55V型4K液晶テレビ