ジャンポケ斉藤、彼女が母親と意外な関係で別れた過去 「ウソでしょ…」

学生時代に彼女ができた斉藤慎二さん。すると、母は彼女を見て驚きの言葉を言い放ったそう。

ジャングルポケット・斉藤慎二

19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、有名人親子6組が大集合。

そのなかで、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが、母のせいで彼女に振られてしまった学生時代を振り返りました。


■恋愛禁止の高校に通っていた過去

今回は、母・斉藤うた子さんと番組に出演した斉藤さん。「親にカチンときたこと」というテーマでトークを展開することになると、まず斉藤さんは母が元小学校教師だったことを明かします。

そんな母を持つ斉藤さんは、恋愛禁止の高校へ通っていたそう。この事実に、番組MC・明石家さんまさんは「ウソやん、高校で恋愛禁止なんていう学校があんの?」と驚きますが、その高校には、他にも“近くにある梨園の梨を採ったら停学”、“食べたら退学”といった、少々変わった校則もあったとのことでした。


関連記事:加藤浩次もバイクで追跡… 80年代アイドル斉藤由貴が当時を暴露

■実は彼女を教えていた母

そんな高校に通っていた斉藤さんでしたが、ある時に1人の彼女ができ、母からそのことを気付かれてしまったとのこと。

母から「どういう子か教えなさい」と言われた斉藤さんは、彼女と撮ったプリクラを母に見せたそう。すると、彼女を見た母は「あれ? 知ってる、私」と口にし、「小学校の時にこの子教えてたよ」と発言…。

さらに、母はその証拠として彼女の父親の職業を言い当て、斉藤さんを大層驚かせたようです。

続きを読む ■彼女の反応は…

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】