ブラマヨ小杉、妻を”パートナー”と呼ぶ理由 さまぁ〜ず「似合わねえなあ」

ブラックマヨネーズ 小杉竜一

15日、お笑いコンビ・ ブラックマヨネーズ の小杉竜一さんが、YouTubeチャンネル『さまぁ〜ずチャンネル』(登録者数54.5万人)に登場。

妻のことを「パートナー」と呼ぶ、意外な理由を明かしました。


■妻を「パートナー」と呼ぶ理由

今回、チャンネルでは小杉さんをゲストに、さまぁ〜ず(三村マサカズ・大竹一樹)のふたりとエピソードトークをする企画を実施。

育児について話すなかで、小杉さんも妻も大阪出身だが、子供は標準語で…という話をする展開となり、小杉さんが「僕のパートナーも…」と漏らすくだりが訪れます。

これに即座に反応した三村さん。「パートナーって言うことにしてるの?」と尋ねると、小杉さんは「一応、木村拓哉さんもそう言ってるんで」と返答、動画冒頭で「王道が好き」だという話をしていたことにちなんだ返しをします。

昨今、ジェンダーの観点から「奥さん」などの表現を用いることに抵抗感を持つ人も増えている印象ですが、小杉さんの場合は「キムタクリスペクト」にあるようです。

【動画】ブラマヨ小杉、妻を”パートナー”と呼ぶ理由


関連記事:ブラマヨ小杉、32キロ痩せるもリバウンド その理由は「長すぎるチートデイ」

■しかしまだ呼び慣れてない?

その後も、「木村さんは、後輩とかと話す時に『パートナーはなんて言ってるの?』ってみたいな感じ」などと話す小杉さん。

「そっちのほうが距離が出るもんね。奥さんって言っちゃうとファンががっかりする」と大竹さんが乗っかると、「私生活を見せへんって部分も、木村さんを真似してるところもある」と小杉さんもさらに乗っかることに。

しかし、「パートナーが…なんの話してましたっけ?」と、話題を忘れてしまうと、大竹さんと三村さんからは「似合わねえなあ、パートナーって言い方」「慣れてないじゃん」「自然じゃないと」とツッコミを受けていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】