カズレーザー、クイズ番組での編集を暴露 「その人達が先に答えたみたいに…」

カズレーザーさんが、バラエティ番組での意図的編集を暴露。クイズ番組でもよくある差し替えとは…。

カズレーザー

15日放送のラジオ『週刊!しゃべレーザー』(SBSラジオ)で、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、テレビ番組の意図的編集について暴露。実際にされたことがあると明かしました。


■クイズに正解したのにオンエアでは…

この日の放送では、テレビ番組でのリアクションについてのトークが白熱。カズレーザーさんも、バラエティ番組のワイプ映像が別のシーンでのリアクションに差し替えられていたということは「めちゃくちゃありますよ」と明かします。

そのなかでもカズレーザーさんが特にびっくりした差し替えは、クイズが得意なタレントやクイズ王がゲストで出演していたバラエティー番組なのだとか。

番組内では、対決形式ではなく問題が出題されたのですが、答えをすぐに回答したのがカズレーザーさんだったそう。

MCが「カズもう分かったの?」と驚き、ゲストが「うわすごいっすね」とリアクションをする状況だっようですが、オンエアではゲストが先に回答したという編集になっており「さすがにもう分かりました。この2人は」と、ゲストを立てるMCの声まで入っていたそうです。


関連記事:カズレーザー、不仲と噂の大物MCからのアピールに「考えさせてください」

■メンツを保つ編集には理解も

カズレーザーさんの知識が豊富であることは世間に知られているものの、その番組ではクイズが得意なタレントやクイズ王のほうを立たせる演出になっており、それについてカズレーザーさんは「先に答えたらその人達のメンツ保てないから」と、番組側の意図的編集についておどろいたものの不満はなかったと言います。

これについて、お笑いコンビ・納言の薄幸さんは「悔しいですね」「カズさん『かしこい』って思われたい」とコメントしますが、カズレーザーさんは「その人達のファンがいるから呼ばれてて、カズレーザーがそこでしゃしゃってもしかたない」と冷静に回答しました。

続きを読む ■対決で接戦にされるのは「すごい嫌」

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】