「なんか物足りない…」 満たされない気持ちを抱える人に知ってほしいこと

漠然とした寂しさや不安は行動しだいで薄くなる!?

悩む女性
(monzenmachi/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

「特に不自由はしていないし、これといった不満はないけれど、なんか物足りないなぁ…」と、日常にやや空虚感を感じている人もいるはず。

ただ、その物足りなさは思考や言動次第でどうにかなることもあるます!

そこでfumumu取材班は、物足りない気持ちを薄める大事なことを聞きました。


■幸せは「気づく」もの

「よく『幸せになる』という言葉があるが、知人から、『幸せは”なる”ものじゃなく”気づく”ものだよ』と言われ、ハッとした。


幸せのために、何か特別な出来事を作るのではなく、何気ない日々の中から見つけるものなんだと…。


確かにそうだよね。一手間加えないと幸せを感じられないと思っているから、物足りない気持ちになってしまうんだろうな」(30代・女性)


関連記事:「俺から離れないで」 彼女に夢中で独占したくなる男性心理とは

■安全圏もいいけどたまには冒険!

「失敗や危険を恐れて安全圏にとどまっては、毎日同じようなことの繰り返しで、マンネリから刺激が足りず、満たされない気持ちになりやすい。


自分のためにも、たまには冒険をした方がいい。新しいことにチャレンジするのは脳にも、きっといいでしょ。いろんなことを楽しんでいる人ほど、見た目も心も若々しいしね」(20代・女性)

続きを読む ■目の前のことに夢中になってみる

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

関連キーワード