「貧乏神を寄せ付けてしまう…」 そんな人が無意識でやりがちなこと

コレをやっていたら貧乏神が喜んでやってくるかも…。

女性 苦悩
(millann/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「私は運が良くない」と思っている人の中には、もしかしたら貧乏神に好かれている人もいるのではないでしょうか?

不運続きということは、何かしら自分の言動に問題があるんです。

そこで、貧乏神を寄せ付ける人の特徴をご紹介します。


■自分の外見に無頓着

自分に無頓着な人のところには、幸運ではなく貧乏神が喜んでやってきます。

出かける際、「どうせ誰かと会うワケじゃないし」とか「仕事さえちゃんとしていれば、格好なんでどでもいいでしょ」とテキトーな格好で出かける人もいるかもしれませんが、それではどんどん不運になってしまいます…。

貧乏神に寄って欲しくないのなら、清潔感とTPOに合わせた格好を心がけましょう。おしゃれを楽しむくらいの方が幸運に好かれますよ!


関連記事:なんでお金がたまらないの? 貧乏神に好かれる人の残念なライフスタイル

■よく毒を吐く&「ない」が多い

仮に、おしゃれな見た目でも、普段からよく毒を吐くのであれば問題です。誰かの愚痴や噂話は運だけでなく、自分の品も落としかねません。噂話だとしても「〇〇さんってホントすごいよね!」と賞賛ならいいのですが、嫌悪する感じの話は慎みましょう。

また「お金がない」「できない」「やりたくない」などのネガティブな「ない」をたくさん言うのもNGです。ネガティブな言葉に誘われて貧乏神がやってきてしまうので、言い方を工夫しましょう。

続きを読む ■床にたくさんものを直置き

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】