『ファンタビ』エディとジェシカが宮野真守と熱い抱擁 まさかの”ダンス”披露も

『ファンタビ』ニュートとラリーが来日です! イベントでは終始笑顔で作品や日本への愛を爆発させていました!

集合写真

13日、東京・明治記念館で「映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』来日記念パーティー」が開かれ、主人公であるニュート・スキャマンダー役のエディ・レッドメインさん、ユーラリー・ヒックス役のジェシカ・ウィリアムズさん、そしてニュートの吹き替え声優である宮野真守さんが登壇。集まったファンと交流しました!


画像をもっと見る

■3年ぶりの日本に…

エディ・レッドメイン

映画のPRのため来日…の文字が何年ぶりだっけ!? と思うほど、久しぶりのイベント。取材も、スチールだけで50組を超えていました。みんな待ってた…。

前作のPRで来日して以来、3年ぶりの日本に「戻ってこられて、圧倒されています。この数年間、どこにも行けなかった状況の中で、今回の来日はとっても特別。パンデミックの中でこの映画を作り、やっとみなさんと“秘密”を共有できることになって本当にうれしい!」と微笑むエディ。

ジェシカも炎天下でのイベントに「今、とっても暑いです」と笑いつつ、「子供の頃から読んでいて、『ハリーポッター魔法ワールド』シリーズの大ファン。物語の持っている魔法、友情、愛。すごく私にとって意味が大きい作品だからこそ、オファーされた時は夢のようで泣いてしまいました」と語ります。


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ㉛ジュード・ロウ

■好きなキャラはニュート!?

ジェシカ・ウィリアムズ

そんなハリポタ愛あふれるジェシカに、ファンから「ハリポタで一番好きなキャラクターは?」と質問が。

答えようとするジェシカを遮って「ニュートだよね?」といたずらっぽく聞くエディ。女子なら思わず「もちろん!」と言ってしまいそうですが、ジェシカは笑って一蹴し「今作で言うならば、自分に演じたラリー。シリーズを通してはやっぱりハーマイオニー!」ときっぱり。強い。

続きを読む ■まさかの対立が…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(15枚)