おいでやす小田、生放送中の発言で波紋 出演者の仲に亀裂の危機も…

『ラヴィット!』の冒頭で小田さんが突然ブチギレ。その後の収録にも影響が及ぶこととなりました。

おいでやすこが・おいでやす小田

13日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑い芸人のおいでやす小田さんが出演。

冒頭での放った言葉が、収録に思わぬ波紋を広げることとなりました。


■突然のブチギレ

相方のこがけんさんとともに、ゲスト出演した小田さん。今回はロケ企画もあったそうで、オープニングでは司会の麒麟・川島明さんから「(ロケ)今日行ってくれて…」と話を振られます。

これに返答しようとする小田さんですが、隣に座る、見取り図・盛山晋太郎さんをチラチラと見て集中できない様子…直後に突然、「なに見てんねん、コラおい」と、盛山さんに向かってブチギレました。


関連記事:さらば森田、オーバーサイズな衣装にスタジオ爆笑 抗議もできない理由とは…

■出演者も困惑

この小田さんの発言にスタジオは騒然。なにが起こったのかわからないまま「えぇ?」と困惑する声があがるなか、急にキレられた盛山さんも、「見るでしょ、そんなもん!」「しゃべっとったら見るでしょ!」と猛抗議。

盛山さんの主張に川島さんも同意だったようで、「小田って、普段日常生活どうしてんの」と質問。周囲からも「電車とか乗れます?」との声があがります。

しかし、小田さんも自分なりの言い分があったようで懸命に反論しようとしますが、分が悪い様子…川島さんから「絶対居酒屋とか行くなよ」と、言われてしまいました。

続きを読む ■おさまらない「なに見てんねん」

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】