明石家さんま、本田望結の座右の銘を大絶賛 ネットでは「注意が必要」の声も

『さんま御殿』で座右の銘を明かした本田望結さん。ネット上では「響いた」と話題になった一方「なかなか怖い」という声も…。

明石家さんま 本田望結

12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、フィギュアスケート選手でタレントの本田望結さんが登場。

座右の銘を発表し、司会の明石家さんまさんから「かっこいい!」と絶賛されました。


■さんまの名言が「好きな言葉」

人生の転機やアニバーサリーを迎えた芸能人が大集合した今回。「良くも悪くも人生を変えた一言」というテーマのトークでは、出演者がそれぞれ、好きな言葉や座右の銘を発表する一幕がありました。

そんななか、女優の南果歩さんが、さんまさんの座右の銘「生きてるだけで丸儲け」を好きな言葉に挙げ、その理由について「あの言葉は、つらい時に誰にでも当てはまって良いなと思って…」と語ります。

そのうえで「なにしてても、生きてたらいいんだよってことでしょ?」と尋ねると、対するさんまさんは、この言葉を競泳選手の池江璃花子さんも「好きな言葉」として紹介していたことを説明しました。


関連記事:本田望結、初恋の相手は中川大志 「微笑ましすぎて泣きそう」の声も

■本田の言葉に絶賛の声

そのなかで、同じくアスリートでもある本田さんに、さんまさんが「好きな言葉や座右の銘」を尋ねると、本田さんは「逃げ道の先は行き止まり」という言葉で返答。

これに出演者が「すごーい!」とざわつくと、さんまさんも「かっこいい!」と大絶賛。

「そうしてスケート練習してたんだ?」とさんまさんが質問すると、本田さんは「そうですね。逃げたらもう1回元に戻ってこっちの(別の)道に行くと思うので、逃げずにちゃんと進みたい道に…と思って」と、座右の銘に込められた意味を説明しました。

続きを読む ■ネット上では賛否

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)