キャンドゥマニアの「買ってよかった」1位! 『むき甘栗』を実食してみた

『林修のニッポンドリル』の、キャンドゥ「買ってよかった食料品人気番付」で1位を獲得した「むき甘栗」を実食してみました!

キャンドゥ むき甘栗

コスパ最強な有能品が揃う100円ショップ・キャンドゥですが、食材も見逃せないところ。

今回fumumu取材班では、『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)のキャンドゥ人気番付で1位を獲得した、「むき甘栗」を実食してみました!


画像をもっと見る

■人気番付1位を獲得

6日放送の同番組では、キャンドゥのマニア203人に調査した、「買ってよかった食料品人気番付」を公開。

「博多とんこつラーメン」や「メガ盛りカレー」など強めなラインナップが出揃うなか、1位に輝いたのが今回購入した「むき甘栗」(100円・税別)でした。

アレンジなどしていないシンプルな商品だけに、番組内では千鳥のノブさんも「これ1位!?」と声をあげたほど。その実力が気になるところです…!

キャンドゥ むき甘栗

内容量は120gで、値段を考えるとすでに良コスパ!

キャンドゥ むき甘栗

また、使用されている栗は有機認証されたもので、原材料にも余計な調味料などは使われていない様子。栗そのものを味わいたい人にとって嬉しいポイントですよね!


関連記事:ハーゲンダッツに今年も「華もち」が登場! 栗あんとお餅がベストマッチ

■自然な甘みが美味

さっそく開封してみると、なかには大きさがランダムな栗がゴロゴロっと入っていました。ところどころカットされているものも組み込まれています。

キャンドゥ むき甘栗

とはいえ、手に持つと写真のように全体的に大きめ。満足感が得られそうなサイズ感ですね。

そして食べてみると、余分な味がいっさいしない自然な栗の甘みが美味しい! ホクホクっとした食感がクセになります。

キャンドゥ むき甘栗

また、今回は温冷バージョンでも実食。温かいものはホクホク感が増して栗のコクも増した印象。一方冷たくすると、しっとり感が増え、やや甘みが増したように感じました。

続きを読む ■アレンジも手軽にできちゃう

楽天軒 甘栗 バラエティボックス【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)