河野太郎氏、求む「スマホで日程管理」アプリ リプ欄にはアドバイスが殺到

河野太郎氏がツイッターで「質問です。スマホで日程を管理をするのに便利なアプリを教えてください」と呼びかけて話題に

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が、自身の公式ツイッターを更新。「スマホで日程管理」をするアプリの情報を募集し、反響が集まっています。


■多忙な政治家ならではの悩みも

河野さんは10日、ツイッターに「質問です。スマホで日程を管理をするのに便利なアプリを教えてください」と投稿し、フォロワーに呼びかけ。

前提として、「1日の日程が多い、それぞれの日程の時間が五分から数時間までバラバラ、移動する時間も組み込む、確定していない仮日程も入れられる、海外オンラインもあるので24時間対応、土日も、三つ、四つ日程がダブル」と、多忙な政治家ならではの条件を添えています。


関連記事:デーブ・スペクター、河野太郎をダジャレに 密告されてすぐ見つかる

■「併せわざ」がいいという提案も

河野氏の質問投稿にリプ欄は盛り上がっており、多くのアドバイスが。「これオススメします 理由は私が使ってるからです」として、アプリ「TimeTree(タイムツリー)」を紹介した投稿には、500を超える「いいね」が。

さらに、定番の「Googleカレンダー」を推す声や「Lifebear」を紹介するコメントにも「いいね」が多く、「オンラインのGoogleカレンダーをcalengooというアプリ」の「併せわざ」がいいという提案も人気です。

続きを読む ■紙の手帳がいいというアナログ派も

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】