「嫉妬深さ診断テスト」あり! 嫉妬心を抑える究極の方法は…

あなたは恋愛において嫉妬するほうですか? 今すぐチェック!

恋人・カップル・ケンカ・嫉妬
(Liudmila Chernetska/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あなたは誰かに嫉妬するタイプですか? わたしはあまり人に嫉妬心がないタイプ、中村愛です。

そこまで他人に興味がないというのもあるのですが、世の中には嫉妬心に満ちあふれている人もたくさんいるわけで…。今回はそんな「嫉妬心」についてまとめていきたいと思います。


■あなたの「嫉妬深さ診断」

まずは、あなたがどれくらい嫉妬深いのかを知ってもらうために、オリジナルの診断テストを作ってみました。いくつ当てはまるでしょうか。

①自分に自信がないほうだ


②友達が出世したら心から喜べない


③妄想するのが好き


④恋人の前の恋愛話は聞きたくない


⑤「ネガティブ」と言われたことがある


⑥過去に恋愛でのトラウマがある


⑦本音はあまり言えないタイプ


⑧連絡はマメにするほうだ


⑨「一番」が好き


⑩さみしがり屋だと思う


関連記事:他人へのイライラは「嫉妬」のせい? 自分を振り返るタイミング3つ

■嫉妬深さ判断~結果発表~

では結果を見ていきましょう。丸の数はいくつ?

・10~7:嫉妬心「大」

嫉妬しまくりのアナタは、もはや嫉妬している自分に恋しているよう(笑)。その素直さが嫌いじゃない人はいるはずで、そういう人とお付き合いした場合は相性ばっちり。ただし相手が嫉妬したときは、じっと我慢してくださいね。


・6~4:嫉妬心「中」

嫉妬はなるべくしないようにしているアナタ。大好きな人ができると「あの感情にまたなるのかも?」と怖くなるのでは? そのバリアが少し解けているときに、本気の恋に出会えるはず。


・3つ以下:嫉妬心「小」

もしかして他人にあまり興味がない? むしろ自分自身への興味のほうが高いかもしれないアナタは、嘘でもいいので「連絡なかったから心配した」などと甘い言葉を投げかけてみては? すると、恋人からもっと愛されるはず。

続きを読む ■嫉妬心を抑える究極の方法

【ヨックモック】サンク デリス (51個入り) 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)