顔相鑑定(150):ヒコロヒーは好戦的な性格 アイラインはやる気のスイッチ

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、お笑いタレントのヒコロヒーさんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はお笑いタレントのヒコロヒーさん。『⼥芸⼈No.1決定戦 THE W 2021』のファイナリストに残る実力だけでなく、女優としても多くのドラマに出演。

その演技力の評価は高く、昨年12月25日に放送された『お笑いアカデミー賞2021』で、TBSドラマで最も優秀な演技をした芸人に贈られる「最優秀ドラマ演技賞」で最優秀賞を受賞。

現在公開中の、お笑い芸人・バカリズムさんが脚本、女優・篠原涼子さんが主演を務める映画『ウェディング・ハイ』には、本人役で出演しています。


■いろんな職業に見えるヒコロヒー

ヒコロヒー

芸人と言われれば芸人、女優と言われれば女優、女性実業家と言われれば女性実業家に見える顔をしています。

⼥芸⼈に多い反骨心の塊のような顔にも見えますし、女優独特の滲み出る色気もあります。

また、意志の強そうな眼差しや、輪郭が個性的ながらもパーツの配置は整った美形をしている点は美人社長にもいそうな顔だし、とても強そうで女子プロレスラーにもいそうな顔です。

今回はそんなヒコロヒーさんの顔を、観相学によって内面を丸裸にしていきます。


関連記事:顔相鑑定(99):松坂桃李、中年期以降の運はすべて戸田恵梨香にかかっている

■ラグビーの笑わない男に似た輪郭

なんと言っても特徴的なのは、2019年のラグビーワールドカップで“笑わない男”として有名になった稲垣啓太選手に似た多角形をした輪郭です。八角形どころか十角形の直線をつなぎ合わせたような輪郭。

八角形の輪郭は、角型の「意志が強い」「粘り強い」「行動的」要素がありつつ、遠目には丸顔っぽく見えるため、丸型の「おおらか」「楽天的」「社交的」な印象も与え、実行力と人当たりのよさを兼ね備えた吉相。

十角形の輪郭をしたヒコロヒーさんは、この八角形の特徴にさらに活力をプラスした顔です。

続きを読む ■女子プロレスラーに見える理由

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】