不運体質な人は知らずにやっている!? 開運を妨げる残念な言動

自ら”根っからの不運体質”になっている人もいる。

悩む女性
(A75/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世の中、何をやっても高確率でうまくいく幸運体質の人もいれば、何をやってもうまくいかない不運体質な人もいます。

後者の場合、何が原因で不運体質になってしまっているのか…。

そこで不運体質な人が知らずにやっている残念な言動をご紹介します。


■ネガティブワード連発

人間誰しもネガティブな感情は時たま心に湧いてくるもの。不満や不安が一切ない人なんていません。ただ、しょっちゅうネガティブワードを口にしては幸運が逃げていき、不運を呼びます。

たまーに愚痴るくらいならいいのですが、頻繁に愚痴っては風水的にも人間関係的にもよくありません。

ネガティブ感情が強い人からは人が離れていき、将来的にも孤立しがちなので言動には要注意です。


関連記事:なぜかお金が貯まらない… 風水的にも貧乏神に好かれる人の特徴

■外見に無頓着

人は見た目が〇割という言葉があるように、運も見た目が大事。特に気をつけてほしいのが、外見に無頓着な人や、格好がマンネリした人です。

恥じらいを忘れ清潔感のない格好は運を落としますし、また清潔感はあっても毎日同じような格好は運を停滞させてしまうので風水的にはNG! 運を考えるのであれば清潔感を意識し、時たまイメチェンを楽しみましょう。

ただ、某有名社長の中には、ほとんど同じ格好の人もいますよね? 彼らは特殊だと思った方がいいです。彼らは同じ格好だけど清潔感はありますからね。

あと幸運うんぬんの前に、多大な努力をしているため、単にそれに見合った運がやってきているだけなんです。

続きを読む ■モノを溜め込む

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】