吉高由里子「そんな世界だと思われてしまう」 園子温監督“性加害報道”に怒り

吉高さんは園監督の2006年に公開された映画『紀子の食卓』で芸能界デビューを果たしています。

吉高由里子

6日、女優の吉高由里子さんが自身のTwitterを更新。

映画監督・園子温さんの性加害報道についてと思われる投稿を行ない、怒りをあらわにしています。


■ 園監督の性加害報道についてと思われる投稿

吉高さんは「はぁ…なんかそんな件で名前を聞きたくなかった方々が…よくない。優越ある地位を利用して夢に向かう姿を欺くなんて。本当に残念」とツイート。

名前は明かしていませんが、この書き込みは、園監督の性加害報道についてと思われ、吉高さんは園監督の2006年に公開された映画『紀子の食卓』で芸能界デビューを果たしています。


関連記事:吉高由里子、大島優子の白目写真にシリアスな文章投稿 ギャップ萌えに反響

■ 「悲しいや」「そんな世界だと思われてしまう」

続けて吉高さんは、被害者の方についても触れており「被害者の方は名前を見るだけで深く長く強く苦しむんだから」とコメント。

また、「悲しいや」「そんな世界だと思われてしまう」「真摯に熱意をもって作ってる方達に失礼です」と、日本映画界へ悪評をもたらし、若者の夢を搾取したことについて怒りを滲ませました。

続きを読む ■「苦しいですね」「いつまでも応援します」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!