誰でも仕事ができるようになる!? 確実に頭ひとつ突き抜ける人の共通点

どうしたら仕事ができるようになるの?

会社
(nathaphat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事ができる人は、必ずしも地頭がいいとか学歴がある人ばかりとは限りません。

fumumu取材班が、確実に頭ひとつ突き抜けている人の共通点をリサーチしました。


①他人に頼ることができる

「自分ひとりで全てを抱え込むよりも、不得意なことや苦手なことは他人に任せられる人の方が、確実に頭ひとつ突き抜けることができると思います。


自分の得意なことにコミットした方がより良い結果を出しやすくなるし、不得意なことや苦手なことに時間をかけずに済むので効率が上がるからです。


結果、成長する速度も加速します」(30代・女性)


関連記事:人の失敗にイライラしない! 他人に寛容になる3つのヒント

②失敗から挽回できる

「失敗して落ち込んで終わってしまう人が多い中、失敗から挽回できる人は、確実に頭ひとつ突き抜けることができる印象があります。


大切なのは『失敗しない』ことではなく、『同じ失敗を繰り返さない』ことだと思います」(30代・女性)

続きを読む ③他人がやりたがらないことをやる

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

関連キーワード