みちょぱ、話題のソックスインコーデに言及 「無理に挑戦しなくてもいいよ」

現在流行っているというソックスインコーデに対し、みちょぱさんの考えは…?

みちょぱ

6日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、モデルのみちょぱ(池田美優)さんが出演。

番組で、若者の間で流行っているという“ソックスインコーデ”について特集が組まれるなか、自身の考えを明かしました。


■ソックスインコーデとは?

スボンの裾に、あえて靴下を入れるという“ソックスインコーデ”。若い世代で注目されているとのことで、番組では実践している人に街中でインタビューを実施します。

すると、実際にソックスインをしている人は、「ジムに行ってもこういうスタイルの人が多かった。なんかオシャレに見えたから」「オシャレでみんなやってるから、流行りに乗りたいなって感じで」「みんなとかぶりたくない。オシャレだと思ってる」とのことで、いずれにせよ“オシャレ”だという気持ちは一緒の様子。


関連記事:みちょぱ、年末から続く体調不良で病院に 「予想外でした」

■メリットに納得の声も

また、なかには「ソックスが好きなので、隠れてほしくない」「足を細く見せたい」「ファッションのワンポイントとして」という人も。もともとは海外セレブの間で流行ったものだそうですが、実際にやるには様々な理由やきっかけがあるようです。

とはいえ、まだ浸透していないこともあり、「ダサい」と思っている人の声も。そこでスタジオではコーデ歴2年の男性と、1カ月の女性にメリットを聞くことに。

すると男性は、「みんなと違うってとこで差別化がはかれる」、女性は「スニーカー全体を見せられる」とのことで出演者からも「あぁ、そっか…」と納得の声があがりました。

続きを読む ■みちょぱさんの感想は…

DAMILY レディース靴下【Amazonでチェック】