中川翔子、馬鹿にされた経験を告白 ネットのみならず「リアルな人にも」

中川翔子さんがツイッターに「誤解されたり馬鹿にされたりすること」がリアルな付き合いでもあると投稿し励ましの声

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

間違ったイメージによって「誤解されたり馬鹿にされたり」した辛い経験を語り、反響を呼んでいます。


■ネットのみならずリアルでも誤解が

中川さんは5日、ツイッター上に「なんだかわからないけどよくわからないイメージで誤解されたり馬鹿にされたりすることが山ほどあったけど書き込みだけじゃなくリアルな人にも」と投稿。

続けて、「わかってくれる人がいるからなんとかつづけてきたけどそれでもなんだか変な感じ、ただ真剣にやってきたのはたしかだと自分の中にはあるからいいのかなぁ」ともつづり、複雑な胸の内を明かしています。


関連記事:中川翔子、「命に関わるような」誹謗中傷を受けた経験から 悩む人にメッセージ

■誹謗中傷に法的措置をとった経験も

過去には、インターネット掲示板で中川さんに対し、「自殺しろ」「殺害する」などの誹謗中傷をした20代男性が逮捕されたことも。

中川さんは、自身が誹謗中傷に対して法的措置をとったことが、「抑止に繋がればいい」と語っていました。

今回の投稿により、ネット上のみならずリアルで顔を合わせる人からも誤解されてストレスを抱えていたことが伺え、ファンからは応援や慰めの言葉が集まっています。

続きを読む ■「これからも応援していきます」と励ましの声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!