「誤解されちゃうよ!?」 女性が無意識やってしまう悪い癖3つ

自分でも気づかないうちにやってしまっている悪い癖とは?

おねだり
(narith_2527/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人にはそれぞれ、なにかしらの癖がありますよね。しかし、ほとんどの癖は無意識のうちに出るため、直すのは難しいものです。


■無意識に自分の乳首を…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,537名を対象に、無意識に自分の乳首を触る癖があるか、調査を実施しました。

無意識に自分の乳首を触る癖があるグラフ

「触る癖がある」と答えた人は、全体で5.8%。

fumumu取材班は女性達に、無意識にしてしまっている悪い癖について話を聞きました。


関連記事:スマホを見ているときに口が開いて… 周囲からよく指摘される自分の癖

①唇の皮をめくる

「唇が乾燥しやすいタイプなので、しっかりとケアするようにはしています。しかし私には、そんなケアをすべて台無しにしてしまう癖があって…唇の皮を、無意識のうちにめくってしまうんです。


そんなことをするから、さらに唇が荒れてしまうのでしょう。やらないように注意はしているのですが、気がつくとめくっていて。やりすぎてヒリヒリするときもあるので、直したい癖ではあります。」(20代・女性)

続きを読む ②人前でため息

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)