A.B.C-Z河合、マザコン発言連発 女性陣は「なんてことを…」とドン引き

A.B.C-Z・河合郁人さんが自身を「マザコン」と発言。河合さんの持論に女性陣がドン引きする場面も。

ジャニーズ事務所

3日放送の『ドーナツトーク』(TBS系列)に、A.B.C-Zの河合郁人さんが登場。

河合さんのマザコン発言に女性陣がドン引きする展開となりました。


■「1番母親の飯がうまい」と発言

同番組は、女優・水野美紀さん、フリーアナウンサー・鷲見玲奈さん、お笑いタレント・ヒコロヒーさん、Awesome City ClubのPORINさんの4人がMCを務め、世の中のさまざまなトークを覗き見するトークバラエティ。初回放送となった今回は河合さんをゲストに招き、女性の婚活をテーマにトークが繰り広げられました。

理想の結婚相手にトークが及ぶと、PORINさんは「マザコン好き」と発言。すると河合さんから「最近自分でマザコンって認めてる」との意見が。仕事などで数多くのおいしい料理を食べてきたものの「やっぱ1番母親の飯がうまい」と思っていることを明かします。

ちなみに、河合さんは母親が濃い味付けの料理を作るため、「濃い目の味付けを自然とできる人」が理想の結婚相手とのこと。

そこでヒコロヒーさんから彼女の手料理が「ちょっとオカンの味とちゃうなってなったら、なんて言う?」との質問が。これに河合さんは「僕ちょっと言っちゃます」と即答。「これ薄く感じない?」と彼女に指摘すると発言しました。


関連記事:実はマザコン? 付き合っている間に彼がマザコンか見分ける方法

■母親と同名の女性を絶賛

ここで、オンラインでトークに参加していた50人の女性の中から、マザコン肯定派だという“れいこさん”の意見を聞くことに。

れいこさんは「冷たい人よりは家族大事にしてくれて、そこに自分も入れてくれたら嬉しい」と考えているそうで、それを聞いた河合さんは「そうです。そのとおりです。その精神を貫き通してください」と絶賛。

さらに「嬉しいですね。母親と同じ名前のかただったので」と、母親の名前も“れいこ”であることを笑顔で発表しますが、ヒコロヒーさんは「それだけでも嬉しいんや。よっぽどですね」と河合さんのマザコンっぷりにドン引きします。

続きを読む ■鷲見アナから「言わないで!」

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】