ひろゆき氏、”マクドナルドラーメン”の投稿に「初耳です!」「マジか」と反響

エイプリルフールのネタと疑う人も多かったようですが…。

西村博之・ひろゆき
1日、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下ひろゆき)さんが自身のツイッターを更新。

“マクドナルドラーメン”に興味を示し、話題になっています。


■ひろゆき、”マクドナルドラーメンに興味

ひろゆきさんは1日、「『マクドナルド ラーメン』 何度もハワイに行ってたのに知らなかった。。」とツイートし、”マクドナルドラーメン”に興味を示しました。

投稿には「マクドナルド公式ラーメンが激ウマ!」というネットニュースを参照しており、ひろゆきさんはそこで存在を知ったようです。


関連記事:武井壮、ひろゆき氏を倒す宣言 「バカにしとるなオイ」とお怒り発言も

■正式名称は「サイミンラーメン」

記事によると、マクドナルドラーメンの正式名称は「サイミンラーメン」(SAIMIN)というらしく、発祥には諸説あるものの、ハワイに移住した日本人のラーメンが食文化として残っているのだとか。

また、ツイッターのコメント欄には「サイミンは干しエビと鰹昆布出し。鳥獣肉を使ってないためラーメンとは味が異なる。カップのものは具に鳴門が入っていて、そばみたい」と綴られています。

続きを読む ■「美味しいですよ!」「食べたいー!」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】