販売日は残り2回! モスバーガーからたんぱく質・野菜たっぷりの新作登場

パテはソイパテ、バンズはレタスに! たんぱく質と野菜がたっぷりだから、女性も喜ぶバーガーです。

モスバーガー きんにくにくバーガー

モスバーガーから29日、「きんにくにくバーガー」(720円・税込)が登場。

さっそくfumumu取材班が実食しました!


画像をもっと見る

■29日しか買えない!

モスバーガー きんにくにくバーガー

今回モスバーガーは、“にくの日”にちなんで、3月29日、4月29日、5月29日の3回のみ、たんぱく質が豊富なハンバーガーを販開始しました!

監修には新日本プロレスのチャンピオンである、オカダ・カズチカ選手が就任。だいぶ説得力のあるバーガーに仕上がっているはずです。


関連記事:このソース売ってくれ…! フレッシュネスバーガー史上最高の「FRESHNESS」が爆誕

■挟んだレタスがシャキシャキ

モスバーガー きんにくにくバーガー

同商品は「モスの菜摘」のように、パンズの代わりにレタスで具材をはさんだハンバーガーです。筆者はこのタイプのハンバーガーを食べるのは初めてですが、意外に食べやすいことに驚き!

四角い包装紙でくるんだだけですが、肉だけずるずる落ちてきたり、千切りキャベツがボロボロこぼれたりすることもなく、きれいに食べられました。

パンの代わりにレタスを使うと、全体のシャキシャキ感が抜群にアップするんです。ヒエヒエの新鮮レタスと、具材の暖かさの温度差も良き…!

続きを読む ■肉だらけ。意外にあっさり

グリーンバーガーソイパティ テリヤキソース【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)