志田未来は意外に大雑把女子? まさかの「後片付け」に泉澤祐希も驚き

ドラマ『いぶり暮らし』の会見に志田未来さんと泉澤祐希さんが登場。2人の得意料理は…?

30日、都内にてドラマ『いぶり暮らし』(BS松竹東急)第1話試写&記者会見が開かれ、出演する女優の志田未来さんと俳優の泉澤祐希さんが登壇。ドラマの見どころや撮影について語りました。


画像をもっと見る

■登場人物が少なくて…

いぶり暮らし

ドラマ『いぶり暮らし』は、同棲3年目のカップルが、唯一重なる休日である日曜日に食材を燻して食べ、お互いの仲を深めていく同名漫画が原作のグルメドラマ。主人公のカフェ店長・頼子役を志田さんが、頼子の恋人のフリーター・巡役を泉澤さんが演じます。

ほぼお2人しか出てこない作品のため、撮影は大変だったとか。「撮影する量が本当に多くて、セリフも多くて。『今日も無事に撮り終わってよかった』って毎日思っていたので、完成してよかった。お届けできる日が来てよかったって気持ちです」と志田さんが言えば、泉澤さんも「めちゃくちゃホッとしてますよね!」とうなずくほど。


関連記事:風間俊介、褒め言葉の反応にケンコバがツッコミ 「どんなジャニーズやねん」

■間違えろ間違えろ…

泉澤祐希

とくにセリフには苦戦したそうで、「空き時間ができるたびに、部屋に戻って台本見てました」「1シーン撮り終わったら楽屋に行って…。『どこまで覚えてる!?』みたいな」と振り返る2人。しかし「(泉澤さんは)セリフを本当に間違えないんです、すごいプレッシャーで…。私が3回間違えている間に、1回も間違えない」と志田さんが言い出し、「なんで数えてるの!?」と泉澤さんは驚愕。

さらに志田さんから「間違えろ間違えろ…って思ってました」とまさかの言葉が飛び出し、「ひどくないですか!? あんなに精一杯やってたのに、間違えろって思ってたんでしょ?」と嘆いていました。

続きを読む ■得意料理は…?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)