シャワーでびしょ濡れ… 女性が起こしたお風呂での失敗談3選

毎日利用するお風呂なので、ときには失敗が起きることも…。

女性 失敗
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お風呂に入ると、疲れが取れて気分がリフレッシュするような気がしますね。しかし毎日のように利用する場所だけに、なにかしらの失敗を経験している人もいるようです。


■湯船に浸かったまま寝る

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,537名を対象に、お風呂で湯船に浸かったまま寝たことがあるか、調査を実施しました。

お風呂で湯船に浸かったまま寝たことがあるグラフ

「寝たことがある」と答えた人は、全体で33.2%。

fumumu取材班は女性達に、お風呂で起こした失敗談について聞きました。


関連記事:スタイルのいい女性達に囲まれ…泣きそうになった風呂での出来事

①ボディソープと間違えて

「お風呂で体を洗っているときに、『いつもよりも香りが強い』と思ったんです。気になってボディソープのボトルを確認すると、間違えてシャンプーを使っていることに気づきました。


いつもボディソープが置いてあるところに、シャンプーがあったんです。これでは、間違えても仕方がありません。母が置き換えたそうで、それなら一言伝えてほしいと思いましたね。


シャンプーで体を洗っても、問題はないとは思いますが…」(20代・女性)

続きを読む ②服のままシャワーを浴びる

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)