河野太郎似の赤ちゃんに本人が反応 「お孫さんですか?」「かわいい」

河野太郎氏が「河野太郎似の赤ちゃん」の写真を引用RTして「河野さんのお孫さんですか?」「隠し子?」というコメントも

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が、自身の公式ツイッターを更新。

ツイッター上に投稿された「自分そっくり赤ちゃん」の写真にリプライを送り、反響が集まっています。


■河野氏によく似たかわいい赤ちゃん

河野氏は28日、米国人と思われる男性が投稿した、「Doesn’t Kono Taro look like my baby?(うちの赤ちゃんは河野太郎に似ていないですか?)」という投稿を引用RTして、「Your baby looks like me.(あなたの赤ちゃんは私に似ています)」と返信。

今回投稿された赤ちゃんは、アジア系と思われるかわいい女の子で、河野氏によく似た「顔を中央に寄せる笑い方」をしています。


関連記事:河野太郎氏が「河野太郎の画像」の提供呼びかけ 大喜利が始まる事態に

■赤ちゃんの投稿主からも返信が

河野氏のリプ欄には、英語、日本語両方のコメントが書き込まれており、投稿主からも「Good to hear from you again. Hope all is well.(またお返事いただけて幸いです。あなたが元気であることを願っています)」といった返信が。

投稿者のツイッターアカウントには「Associate Professor of Politics(政治学准教授)」というプロフィールも書かれており、タイムラインには「笑っていないバージョン」の赤ちゃんの画像も。

特徴的な笑顔を浮かべていない時の赤ちゃんは河野氏似ではありませんが、いずれにせよとてもかわいらしい赤ちゃんです。

続きを読む ■「河野さんのお孫さんですか?」という声も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!