LINEの返信が遅いのは脈ナシ? 5つの理由がちゃんとあった

”脈ありLINE”と”脈なしLINE”も、まとめてみました。

スマホ・スマートフォン・携帯電話
(miya227/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

世代によって、LINEの返信にだいぶ違いがあるなぁと感じている中村愛です。

ということで、今回は「LINEの返信」についてまとめてみました。


■LINEの返信が遅い5つの理由

まずは、大好きな人からの返信が遅いときに気になる理由から。

①ただただ忙しい

仕事や学業で忙しくて、返信ができないときってありますよね。いくら大好きな相手でもそれどころではないときは、やはり返信が遅くなるものです。

「もしかして忙しいのかな?」と思ったときは、相手からの返信時間と同じくらいの時間で返すと、好かれるかも。


②もともとLINEを見ない

最近の若者に多いのですがInstagramなどのSNSは見るものの、LINEというツール自体見ないという人も多くいます。もしかしたら、相手がそういうタイプなのかもしれません。

確かめるためには、相手のLINEの未読マークを見るといいかも。通知がそのままになっていたら、LINEをあまり見ない人の可能性があります。


③駆け引きしている

LINEをすぐ返したり、ちょっと遅く返したり、恋愛として成就させたいから、駆け引きしている可能性があります。その場合、長押しをして内容は見るものの既読を付けていない場合もあり(iPhoneの場合)、それで楽しんでいるかもしれません。

相手の性格が分かれば、駆け引きするか否かもわかるようになると思います。


④後回しになっている

早く返さないといけない案件かどうかを、LINEの送り主を見て判断しているかもしれません。早く返さないから好きじゃないということにはなりません。好きだからこそ、ゆっくり真剣に向き合って返したい人も多くいます。

不器用なタイプがこれに当てはまります。マメな人はみんなにマメなので、これくらいのほうが個人的にはいいんじゃないかと思っています。


⑤あなたに興味がなくなった

興味があるときはすぐ返事したくなりますし、相手に好かれようとタイミングがいいふりをして、LINEラリーをするものです。それがなくなってきたとなると、興味が薄れてきたと考えるのが妥当。

出会った当初から返信が遅いなら当てはまりませんが、徐々にとなると、④に書いたようにアナタの優先順位が下がってきているのかもしれません。


関連記事:脈ナシ男子のハートを揺らせ! 一発逆転を狙うLINEテク

■脈ありLINEのメッセージ

でも、返信の速さが好きにつながるわけではありません。どんなメッセージだったら脈アリなのかを、まとめてみました。

①質問をしてくれる


②長めの文章


③「〇〇くん」や「〇〇ちゃん」など、名前付きで送ってくれる


④「おはよう」「おやすみ」などの挨拶をしてくれる


⑤「ただいま」「今〇〇だよ」などの報告をしてくれる


⑥相談系の内容


⑦「あなたの夢を見た」と言う


⑧前にした話を覚えていてくれる


⑨写真を送ってくれる


⑩言葉とスタンプ両方で送ってくれる


思い当たる内容はありましたか?

続きを読む ■脈なしLINEのメッセージ

いちご 和歌山県産 高級 紀の幸 幸せいちご 等級S 20~34粒入り(1パック10粒~17粒×2パック約250グラム)※野菜ソムリエ監修【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)