河野太郎に「悪口言ってます」と密告が クソリプに返信する神対応が話題に

河野太郎氏がファンからの「チェリオ公式さんが悪口言ってます!!!!」というリプライに「しらんがな」と反応

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が、公式ツイッターを更新。

投稿者自ら「クソリプ」と称するツイートに返信し、注目が集まっています。


■「チェリオ公式さんが悪口言ってます」と密告

河野氏は25日、ファンからの「河野太郎さん!! チェリオ公式さんが悪口言ってます!!!!」というリプライに、「しらんがな」と返信。

チュリオとは、株式会社チェリオコーポレーションの炭酸飲料水で、関西地方で圧倒的な人気を誇っています。

そんな有名飲料メーカーが河野氏の悪口を言ったのかと思いきや、実際のニュアンスは異なるもよう。

投稿者のタイムラインを遡ると、「チェリオ広報担当がいじめて来ます! って河野太郎に言ってやろ〜!!!! アッカンベー」というコメントに、チュリオ公式が「河野太郎さんにだけは!!言わないで!!!」と返答している「じゃれあい」のようなやり取りが確認できます。


関連記事:デーブ・スペクター、河野太郎をダジャレに 密告されてすぐ見つかる

■平和なクソリプ合戦に「知らんがな」

河野氏に「知らんがな」と言われた投稿者は、「え、うそんおれのくそりぷ河野太郎読んでるやん」と、クソリプを自認して驚きを表明。

チュリオの公式アカウントも、「なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか? byチェリゆき(ひ〇ゆき)」とコメントしており、平和なクソリプ合戦が続いています。

あまり意味のない「クソリプ」と言えないことはなさそうですが、悪意のないかわいらしいやり取りで、他のフォロワーから「いいね」も寄せられています。

続きを読む ■河野太郎がチュリオに「神対応」か

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!