高たんぱくで脂肪もゼロ! アイスランド発の乳製品「Isey SKYR」に新味登場

アイスランドの国民食“スキル”が、満足感たっぷり&美味!

イーセイ スキル

ダイエット中やトレーング中には欠かせないと言われている“たんぱく質”。近年では、コンビニなどでも高たんぱく商品が増えているほど、注目されています

そんなたんぱく質を手軽に摂取できるのが、アイスランド発の乳製品「Isey SKYR(イーセイ スキル)」。21日に定番商品のリニューアルとともに、新味も仲間入り!

fumumu取材班で全種類を実食してみました。


画像をもっと見る

■アイスランドのオリジナルレシピで製造

アイスランドの国民食「スキル」を元にしている「イーセイ スキル」。日本では、食品メーカー・日本ルナから製造&販売されています。

「スキル」とは、1000年以上前のバイキング時代から食べられている乳製品で、ヨーグルトとチーズの間のようなものだそう。

イーセイ スキル

「イーセイ スキル」は、そんな「スキル」のオリジナルレシピに基づいて作られており、高たんぱくで脂肪ゼロ、そしてねっとり濃厚な舌触りが特徴。アイスランド大使館の公認商品でもあるとのことです。


関連記事:セブン「おつまみ冷奴」が揚げ物に匹敵する満足度 なめらか豆腐が美味!

■スッキリ味わい「プレーン」

まずはダイエッターにも嬉しい「プレーン」(181円・税込)からチェック!

イーセイ スキル

1個105gあたりのエネルギーは73kcalで炭水化物は5.6g。さらにたんぱく質は12.1gもあり、もちろん脂肪は0と、歓喜ものの数値です…!

イーセイ スキル

なお今回のリニューアルでは、スキル特有の酸味を食べやすく改良しているそうで、確かにしっかりな酸味なのに、後味はスッキリ。

イーセイ スキル

甘みはないけれども、ねっとりとした食べ心地をダイレクトに感じられるので、満足度は抜群でした!

続きを読む ■香り華やか「バニラ」

フジッコ カスピ海ヨーグルト【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)