中居正広、財布紛失に2日間気づかず… 無事返還に安堵 「捨てたもんじゃない」

中居正広さんが財布の紛失に丸2日間気付かなかったことを告白。無事見つかり「捨てたもんじゃない」安堵

中居正広

19日、タレントの中居正広さんが、自身の冠ラジオ『中居正広 ON&ON AIR』 (ニッポン放送)で、財布を失くしたことを告白し、反響が寄せられています。


■丸2日気付かず…

コロナ禍前の出来事のようですが「私、財布失くしました」と明かした中居さん。久しぶりに夜ご飯を食べに行ったときに、財布を失くしたそう。

ただ中居さんが財布を失くした事実に気づいたのはそれから3日後。ご飯に行った翌日は休日で、その翌日は仕事だったものの気づかず、さらにその翌日の仕事中に、財布がないとようやく気づいたのだそう。

丸2日間財布を失くしたことに気付かなかったのは、「ケータイの中に限度額の少ないカードいれてる」からだったとか。さらには、その携帯電話もカバンのサイドポケットにいれており、財布を入れているポケットは開ける機会があまりなかったといいます。


関連記事:中居正広、結婚後の自身を予想 「いくらだったら別れてくれますか?って…」

■問い合わせるも情報は得られず

財布紛失に気づいた中居さんは記憶を遡り、ご飯を食べに行った日の昼間にATMで出金をしていたため、失くしたのはそれ以降だと予想。

利用した飲食店に連絡を入れるも財布の落し物は無いとのことで、その翌日に行った店や利用したタクシーにも問い合わせるも情報は得られなかったようです。

そこでようやく事の重大さを理解した中居さんは、カード会社に連絡。ただ中居さんのカードはこの2日間使用された形跡はないそうで、それには安心したとのことでした。

続きを読む ■財布が出てきたことに驚き

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】