これは要チェック! ワークマン、カタログ未掲載の新製品がかわいくて有能 

リュックとポーチはワークマンがねらい目! 大容量なのに両方買っても2,680円と、お値段もかわいい。

■肩に食い込まないのも良き

実際使ってみると、ショルダーストラップが柔らかく、重いものを入れても食い込むことなく快適に使えました。

背面部分も柔らかく、長時間背負っても負担が少ない!

さらにファスナーを開けるとき、軽い力で開くのも筆者は気に入りました。ただし、周りの布をかみやすいかも…? とはいえ、もし噛んでしまっても左右の布を抑え、ゆっくりとファスナーを進行方向と逆にひっぱれば、すぐにはずれますよ。

なお、今回筆者は無難な黒を選びましたが、店頭にはカーキやボタニカル柄も並んでいました。


関連記事:「それどこのバックパック?」北欧デザインの通勤・通学にオススメな3選

■トロピカル柄ポーチがかわゆ

ワークマン バッグ

つづいては、「ポーチ」(780円・税込)です。

タグには「ボタニカル柄」と記載されていますが、トロピカルっぽい!

ワークマン バッグ

2つのポーチがくっついたかのような大容量サイズ!

ワークマン バッグ

目立つ柄なので、リュックの中に入れてもすぐに見つけられますよ。

ワークマン バッグ

また、内側のポケットには、丸いマジックテープが使われているのも、個性的でした。


■実は超限定品

ワークマン バッグ

ご紹介したリュックとポーチは、新製品ですがワークマンのカタログには載っていません。広報に確認したところ、これらは“スポット製品”と呼ばれ、期間や数量を限定して売り切る商品のため、カタログには記載がないんだとか。

限定されている分、入手するのは大変かもしれませんが、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→「それどこのバックパック?」北欧デザインの通勤・通学にオススメな3選

(文/fumumu編集部・ヤギコ

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(13枚)