宮迫博之、牛宮城のリピーター獲得に… ホリエモンが”次の一手”を指南

AbemaTVの番組に出演、牛宮城をプレゼンすることに?

堀江貴文 宮迫博之

10日、お笑い芸人・ユーチューバーの宮迫博之さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。

経営する焼肉店『牛宮城』の今後の展開について、「ホリエモン」こと堀江貴文さんが具体的な次の一手を指南する一幕がありました。


■撤退をおすすめしていたホリエモン

今回、チャンネルでは宮迫さんとのコラボで、牛宮城を訪問する企画を実施。前編のホリエモンチャンネルの動画で想像以上に美味しいメニューに舌鼓を打ったのち、後編の本動画では、今後の牛宮城について話していきます。

堀江さんといえば「WAGYUMAFIA」を経営の実績を持ち、牛宮城騒動にもいち早く言及していた存在。一時は撤退を推奨しちゃこともありましたが、生まれ変わった牛宮城のメニューを実食したことで考えも変わったよう。

動画中盤、堀江さんは「味はたぶん大丈夫だろうなって思ったんですけど、今度はリピートですよね」「どういうふうに考えられてるんですか?」と質問しました。

【動画】宮迫博之、牛宮城のリピーター獲得にホリエモンが”次の一手”を指南


関連記事:宮迫博之、牛宮城メニューの原価率にホリエモンもびっくり 「だよね!」

■リピート獲得は「難易度めちゃくちゃ高い」

味はいいと思ったものの、客単価8000円~1万円、最大席数88という大きさ、渋谷という立地などを考えると、リピート獲得が「難易度めちゃくちゃ高い」というのは、今も変わっていない様子の堀江さん。

オペレーションの訓練期間中であること、まん防の影響などの理由で現在はできていないものの、本田さんによると退店時に次の予約をできるシステムを導入する予定だそう。ただ、明確なアイデアはまだないようです。

続きを読む ■渋谷のIT企業を狙うべし?

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】