マヂラブ野田、溺愛“はむはむ”の撮影時の行動明かす 「タレント性抜群」

野田クリスタルさんいわく、はむはむは警戒心が強いのにも関わらず、ある番組が作った遊具で遊んだそう。

野田クリスタル

10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、ペットを溺愛する芸能人が大集合。

そのうちの1人として登場したお笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、溺愛している“はむはむ”のタレントっぷりを明かしました。


■普段からはむはむを最優先に

現在キンクマハムスターのはむはむを飼育している野田さん。番組内では、いい野菜やスーパーフードを与えていることを明かします。

さらに夜になると、はむはむの入ったケージが置いてあるリビングを真っ暗にした上で、自分は24時以降は寝室へ行き、夜行性のはむはむをペットカメラで監視していることも告白。

また、リビングははむはむのためにエアコンをつけっぱなしにしているそう。しかし、ブレーカーが落ちるのを恐れるあまり、寝室の暖房はつけずに自分は寒い思いをしているとのことです。


関連記事:マヂラブ野田、テレビに出る芸能人の共通点を暴露 「どの収録も、大御所も…」

■自宅で撮影することも

そんななか、スタジオではゲスト陣がペットのお気に入りの動画を公開。各々が動画を紹介していくなかで、番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんが、「撮影したりとかはしたことあるんですか?」と野田さんに質問します。

これに野田さんは、はむはむは体が弱く管理も大変であるため、スタジオには連れて行けないと反応。そのため、「はむはむを撮りたい」という番組は自宅を訪れてくるとのこと。

すると、はむはむも段々撮ってもらうことに慣れ、自宅にディレクターが来る5分前には、おのずと姿を見せるようになったそうです。

続きを読む ■番組が遊園地を作成

ぶらさがりネコクッキー「ねこカップ」【Amazonでチェック】