マヂラブ野田、美味しいのに低カロリーな坦々麺に衝撃 「どういう秘密?」

常に低カロリー高タンパクな食事を意識する野田さんが、本来なら禁断のハズの坦々麺を絶賛!

野田クリスタル

10日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(以下、マヂラブ)が登場。

筋肉のためヘルシーな食事を求め続ける野田クリスタルさんに、低カロリーな食事が紹介されました。


■マヂラブの新企画がスタート

今回番組では、マヂラブの新企画「マヂラブのマヂカルレストラン」を開始。“マッチョ”ゆえに、常にカロリーや糖質を気にしている野田さんに、ヘルシーなのに美味しくて満足感のある、“魔法のような料理”を紹介する企画です。

冒頭で相方・村上さんから説明をうけたのち、「マッチョは味でご飯を選んでいません」などと企画を根底から否定する野田さんですが、同じくマッチョのゲスト、フィットネスプロデューサー・AYAさん、JO1の木全翔也さん・與那城奨さんとともに、まずは東京駅に赴きました。


関連記事:裏切りナシの美味しさ! ローソン『裏切りの一杯』シリーズに新味が登場

■カロリー65%オフの坦々麺

訪れたのは、駅構内にある坦々麺専門店『T’s たんたん』。初回から高カロリーのラーメンであるとわかると、「なめんなよ、マッチョをよ」とキレる野田さん。

しかし同店は超ヘルシーな坦々麺が人気。店員イチオシ商品として、『金胡麻たんたん麺』(1,200円)が運ばれてきます。

そのカロリーは、なんと386kcal。こんにゃく麺・しいたけの出汁・大豆ミートを使用することなどから約65%もオフになっているのだとか。

続きを読む ■こんにゃく麺が美味しいワケ

ヤマダイ ヴィーガンヌードル担担麺【Amazonでチェック】