パンツやブラの新調はいつ? 下着の運気アップ風水

もう何年も下着を新調していない人もいるのでは?

下着と女性
(Anetlanda/Getty Images Plus/写真はイメージです)

突然ですが、最後に下着を新調したのはいつですか? 風水において下着は開運アイテムのひとつです。

扱い方や素材次第で、あなたの運気も上下します! そこで下着の開運アップ法をご紹介。


■下着の寿命は約1年

これを読んでいる人の中には、もう何年も下着を新調していない、という人もいるでしょう。風水において下着の寿命は4〜5枚でローテーションした場合、約1年といわれています。

運気を考えるのであれば、1年に1回は替えましょう。古い下着を捨てる際は布や紙で大切に包み、「今までありがとう」と感謝の気持ちを持って捨てください。

もし1年たたずして下着がヨレヨレになったら、その時点で買い替えを。


関連記事:3年以上たつと運気ダウン!? 新調or処分した方がいいもの3選

■素材や色にはこだわりを

運気アップのためにはポリエステルなどの合成繊維よりも、シルクや綿などの天然素材を選びましょう。特にシルクはステータスアップが期待できるので、少しお高いかもしれませんがおすすめです。

また色。勝負運ならやっぱり赤系、恋愛運にはピンク系、リセットしたいのなら白系が◎。その日の高めたい運に合わせて下着を選ぶといいでしょう。

続きを読む ■自分に合うサイズを選ぶ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】