ウイカ、大御所俳優の対応に呆然 「初めてお会いしたときに…」

やはりレジェンド側の事情もあるようで…。

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

9日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、タレントのファーストサマーウイカさんがゲストで登場。大御所俳優との悲しい初対面を回顧しました。


■ウイカの目指すポジションは

「苦労だらけの元アイドル!」をテーマに放送した今回、ウイカさんの”将来の目標”は女優の小池栄子さんだと明かします。

演技もバラエティもこなす小池さんは「完璧」で、しかも『日経スペシャル カンブリア宮殿 〜村上龍の経済トークライブ〜』(テレビ東京系)では、小説家の村上龍さんとともにMCを務め、「クレバーさを見せつつ…」「あざとさがない」活躍ぶりに憧れているのだとか。

そこで、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが「村上龍さんの横にいてできる?」と振ると「ちょっとまだ…」と小声で回答するウイカさん。

続けて、若林さんは「オーラすごかったぜ。村上龍さん」と、数年前に共演した際の思い出を回顧し「俺、村上龍さん(の著書)を全部読んでるんだけど、『全部読んでるんです』って言ったら『そういうのいいから』って。そこから戦意喪失した」と語りました。


関連記事:ウイカ、「ギンギンドリンク」と「TENGA」が大量に送られることを告白

■レジェンドに挨拶すると…

爆笑の中、ウイカさんは「そういうのずっと残りません?」と前置きし「武田鉄矢さんと廊下で初めてお会いしたときに…」と語り始めます。

武田さん原作の漫画「『お~い! 竜馬』が好きで何十回も読んだというウイカさんは、初対面の武田さんに「ずっと読んでたんです」と挨拶。しかし、武田さんからは「あー、そうっすか」とつれない返事がきたとか。

呆然としたというウイカさんに、若林さんがすかさず「照れてんだと思うよ」とフォローし「そう信じたいです」と頷きました。

続きを読む ■美容室トークと同じ

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】