意外に困らない? 一般的な家庭にはあるけれど自分は持っていないモノ

どこの家にでもだいたいはあるだろうけれど、うちにはなくて…。

リラックス
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰の家にでも、必ず一つはあるものと聞いてなにを思い浮かべますか? 電化製品や雑貨など、さまざまなものが頭に浮かぶのではないでしょうか。しかし中には、家庭の必需品を持っていない人もいるようです。


■「家にぬいぐるみがない」4人に1人

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、家にぬいぐるみが一つもないか、調査を実施しました。

家にぬいぐるみが一つもないグラフ

「一つもない」と答えた人は、全体で24.7%。

fumumu取材班は女性達に、一般的な家庭にはあるのに、自分は持っていないものについて話を聞きました。


関連記事:誰もいない家に帰る寂しさ…女性が孤独を感じる瞬間とは

①テレビ

「スマホで動画が視聴できるためか、あまりテレビを観なくなってきたんです。そして久しぶりにテレビをつけると、しばらく放置していたのが悪かったのか、壊れていて…。


新しいテレビを買うには、お金が必要です。ほとんど観ないテレビのために、少ない貯金を切り崩すのはもったいないもの。そこで私は、新しいテレビを買わないと決めました。


これまでもほとんど観ていなかったので、テレビがなくても困っていませんよ」(20代・女性)

続きを読む ②炊飯器

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)